「JALペットファミリー」は2018年4月から登録が開始された新しいサービス。JALマイルの貯まる、JALマイレージバンク会員を対象に、自身の飼う可愛いペットをJALマイレージバンクに登録できるものです。

登録したペットを連れての旅行や、ペット用品の購入時にマイルが貯まるサービスが提供されるので、ペットとの生活を楽しみながらマイルも貯まります

4月2日からペットの登録が開始されたので、早速登録してみました。


JALはペットを連れての旅行をおすすめしています


ペットを飼っていると、旅行へ行きにくくなります。

ペットショップやペットホテルに預けての旅行では、留守中にストレスを感じていないかとか、ちゃんとお世話をしてもらえてるのかとか、どうしても気になってしまいます。

かと言って、一緒に連れていくにはハードルが高い。車で行けるところへ一緒に行く、程度に落ち着きます。キャンピングカーもペットを飼っている家族への売れ行きが伸びているそうです。

海外旅行は無理でも、北海道や沖縄に連れていきたいな、という方を少しでも応援しよう、JALを利用してもらって売り上げアップ!を狙った新しいサービスが「JALペットファミリー」です。


JALとイオンペットがコラボした「JALワンワンJETツアー」では、ペットとともに機内で過ごせるフライトと宿泊がセットになっていて、第1弾が好評だったので第2弾も実施されました。

これまでのところ、成田発着のツアーですが、関西発着でも企画してくれないかな~と密かに期待しています。


JALペットファミリー


JALペットファミリーに登録


JALペットファミリーへの登録はとっても簡単。

まずはJALのサイトへアクセス。

JALペットファミリー


JALマイレージバンクにログインします。まだJALマイレージバンクに登録していない場合は、先に会員登録をしましょう。無料です。規約を読んで同意しますにチェックします。


登録するのはペットの情報です。

JALペットファミリー

ペットの名前、ペットの生年月日(分からなければ家に来た日でもいいかも)、種類(登録できるのは犬か猫だけです)、品種(雑種ちゃんも、もちろんOK)、性別、そして写真です。


ここで注意点。登録した写真入りの会員証を送ってもらえるので、かわいい写真をまず用意しておきましょう。

登録できる写真は縦長になりますが、このようにトリミングができます。

JALペットファミリー

アップロードできる写真は1MBまでなので、大きな写真はあらかじめ縮小しておきましょう。


最後に、JALペットファミリー会員証の送付先を入力します。JMB会員の住所に自動的に郵送されるわけでは無いんですね。

JALペットファミリー



完了すると、ペットが登録されます。

JALペットファミリー

登録できるペットは5匹までです。登録できるのはワン(犬)とニャン(猫)だけです。

登録した写真は変更できますが、変更しても新しい会員証は送られてこないので、一番かわいい写真を選んでおきましょう。


会員証は2週間ほど(混雑時は1か月ほど)で郵送されてくるそうです。届くのが楽しみです。



JALペットファミリー入会キャンペーン


2018年4月2日から9月30日までの期間中にJALペットファミリーにペットを登録すると、通常100マイルかかる入会手数料が無料になります。

お金じゃなくて、マイルがかかるんですね。登録はお早めに。



JALペットファミリーのメリット


JALペットファミリーに登録すると、さまざまな特典があります。


ペットとフライトすると500マイル


JALグループ便(国内線・国際線)搭乗時にペットファミリーに登録したペットを預けると、1回の搭乗につき500マイルがたまります。

ペット料金をマイルで支払えます


ペットを連れてフライトする際に、空港でペット料金をマイルで支払えます。

利用金額3,000円の場合は2,000マイル、4,000円の場合は2,500マイル、5,000円の場合は3,500マイル、6,000円の場合は4,000マイル支払う形になります。

ペット関連のマイルパートナー利用でボーナスマイル


ペット関連のマイルパートナーを利用すると、12%(ワンニャンパーセント)のボーナスマイルがもらえます。

対象のお店は、ペットホテルや動物病院、フードやグッズの販売業者です。

マイルをペット関連の特典に交換できます


貯まったマイルをペット関連の特典に交換できます。特典には、ペットホテルの宿泊や、ペットの健康診断などがあります。

会員証で優待が受けられます


全国のイオンペットなど提携店舗で、会員証を提示すると優待が受けられます。

イオンペットでの得点は8月31日までの期間限定ですが、トリミングコース、ホテルコースが5%引きになり、5,000円以上のフードやペット用品購入時に500円引きの割引が受けられます。


まとめ


ペットも一緒にJALマイレージバンク会員になれる、JALペットファミリーの登録は今だけ無料ですよ。


スポンサーサイト



 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加